amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

COB LED Light ベース

2017年08月08日 | electro_craft
台風5号は,そこら中に被害をもたらしながら新潟沖を北上してるようですね。我が家の近辺は大きな被害はないようです。雨もたいしたことなかったのですが,夕べから蒸し暑いこと!!
外にわざわざ出ることもないと,内の中で,中断していたCOB 10W LED Lightのケース加工を始めました。


これの下の方の工作。
ちょうどいい大きさのケースなんですが・・・・

この刻印が目障り。


ディスクグラインダーを出すこともないので,ミニルーターのやすりで削り,耐水ペーパーで平らにしてみました。

1000番程度のやすりが手持ちでないので,600番。少しざらざら感はあるけど,スプレーをかければたぶん目立たないでしょう。(大丈夫かな??)

後は穴開け。

ステップドリルで7mmの穴を開けて,8mmのタップを切りました。




プラスチックへのねじ込みなので,ちょっと強度が心配でしたが,1mm程ネジが出ていたので,ナット締めもできますので,一安心。


後は表示やその他のパーツの穴開け。

表示器の穴。ドリルで穴開けてニッパーで食いちぎって,やすりがけ。


こんな感じになりますが,スイッチとヴォリュームが近すぎです。
横に並べればよかった。でも,あとの祭り。パテ埋めして,開け直しも面倒なので,このまま。


後はこのケースにスプレーがけかな?

汗びっしょりなので,ここまで!
コメント    この記事についてブログを書く
« LM35DZ 再び | トップ | COB LED Light BASE こまごま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事