amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

瞬きLEDにCDSを挟む

2012年02月20日 | electro_craft
2回点灯の瞬きLED点灯回路の目途がたったので,より実用に供するために,暗闇でのみ点灯させるためにCDSを挟もうと思います。回路のVDDへの電流値をどうするか,1MΩ,560kΩ,270kΩ,150kΩの抵抗を用意して様子を見ました。
CDSは5mmのものでたぶん1M程度の抵抗値だと思います。

動作は,部屋の明かりを消して,デスクライトのみで照らし,その明かりを消して闇を作り,またライトを点けるといったことをして撮ってます。


1Mの場合


560k


270k


150k

結果からすると,270kΩか150kΩが良いように思えます。
回路図は次ページに載せます。


????
どいうわけか,今,どんな画像もUPできない状況になってます。
???


コメント    この記事についてブログを書く
« 瞬きLED-3 | トップ | 瞬きLEDにCDSを挟む-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事