amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

適当なものがない

2011年04月14日 | electro_craft
LEDランターンの続き。
100均ショップに行ってみたのですが,LEDライト計のものは震災の影響でしょうか,かなり品薄で適当なものが見つかりませんでした。いろいろ代用品を探しましたが,目を付けたのが,このガラスの蓋付きビン。

ガラスに穴あけはかなり難しいので,このふたを使おうかと,,,(贅沢な話です)
このふたどうもプラスつっくで歯なくてアルミでできているようです。とすれな放熱器代わりにも使えますので。

真ん中にパワーLEDを置いて,

ふたの内側に電池ホルダーを置けば

何とかなるかと,,,穴を開けたらこのアルミのふた,かなり薄いですね。
電津ホルダーと一緒にねじ止めします。
このふたの上に火屋が必要ですが,それはまた何か探します。
イメージとして,こんな感じで,

これではちょっと細すぎですので,また何か考えます。
で,まあ,今日はここまでにします。
あと,スイッチの位置を工夫しないといけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« LTC3490 LEDドライバー | トップ | PowerLED_Lantern »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事