amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

今日も少しだけ

2014年11月11日 | electro_craft

ドリルで穴あけして,ニッパーで食いちぎった穴を


ヤスリで整えました。



細かく見れば多少の誤差はありますが,手作業ですので,まあいいことにします。



次は3mmのねじのタッピングです。板厚が1mmなので,力を入れてねじ止めできませんが,とりあえず,,,ゆるんでしまったら,ナットで締めます。(そうすると拡大鏡を持ち上げて取り付ける必要が出ますが,,,)


こんな場合,やはり2mmの厚さが絶対良いね。

見た目が汚らしいので,ヘアラインを入れてみました。

これをフレキシブルアームに取り付けるんですが,アームに直づけだとどうも具合が良くない。首が動くように,アタッチメントを考えます。

あとは,電源ケースとLEDの取り付け。
でも,今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルミパネルに穴開け | トップ | 22.4V/300mAアダプター作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事