amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

AMC7135の動作

2017年02月09日 | electro_craft
AMC7135の動作について,実験用電源でざっと計ったので,メモしておきます。
なお,データシードでは,動作電圧は2.7V~6Vとなっています。
実験用電源を4.5V700mAに設定して,徐々に電圧を下げていきました。

4.5Vのとき。なお,このICはAランクですので,若干電流は低くなります。
http://www.sp01.jp/amc7135.pdf


4V




3.5V


3V



2.8V ピンぼけすみません

かなり暗くなります。


2.6V
2.6Vになると点いたり点かなかったり不安定です。


2.5V。電流は流れません。

とまあ,実用になるのは3Vまででしょうか。電池1本あたり0.9Vくらいまで吸い出してくれると良いんですが,1V/本と言うところでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« YDA138 パネル工作と配線 | トップ | YDA138miniAmp完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja7jqj)
2017-02-09 11:44:36
電池1個0.9Vまでしゃぶり尽くすためにはLEDを直列にして、
NJM2360(2.5Vまで動作)などを使って昇圧するしかないですね!
返信する
Unknown (amnjack)
2017-02-09 12:46:52
ja7jqjさん,コメントありがとうございます。
まあ,今回は電流制限抵抗を簡単に置き換えて定電流が出せるってところで止めておきます。
あのチップLEDを外して、直列に置き換えてなど考えると,新たに作った方が早くなります。むしろPIRセンサーライトの方をいじってみたいなぁ・・
返信する

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事