amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

P-10 DATA_Logger

2017年08月23日 | electro_craft
AC100Vが直接繋げるLEDの温度変化を,先に改良したマルチメーターのP-10で計って見ました。


LM35DZは,針金で押さえつけないとすぐに取れてしまうので,このように・・


外気温とLM35の対比
P-10の方は,10mV=1℃ですので,小数点を1つ上に動かしてください。


点灯!


点灯後180秒


点灯後約10分


約20分後


約50分後

30分以降は、だいたい74℃から77℃の間で推移しているようです。周りにまぶしさよけのついたてを立てると、温度が上がります。かなり周りの環境に敏感のようです。空気の流れをよくしなくては・・・・


データロガーの結果です。ピークの1.34Vは原因不明。30秒ごとに計測。
あとは77℃台が最大です。



このあたりが最高値かな?自動的にこれ以上上がらないようにLED基板のICが調節しています。

明かりと使用する場合,周りの耐熱を考える必要がありますね。


ちなみに面倒くさがって,カッティングパッドの上でやったら,

このようにパッドが歪んでしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 取って付けるより並列で CL6807 | トップ | 遅ればせながら daiso USB10LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事