amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

PPカバーつけて完成

2010年09月21日 | electro_craft
ダイソーでT0.75mmのPP板を買ってきました。これはカッターで簡単に切れますので、工作は簡単です。

が、折り曲げが、カッターで浅く筋を入れて折り曲げてみましたが、断面が弱くて駄目。ただエイ!と手で折り曲げただけで、熱処理をしなかったのでしっかり直角はうまく出ていません。先のアクリル折り曲げ機は25cm幅に対応していないのです。でも、薄板材ですので、熱でやってもペナペナでしょうからこれで良いのです。

裏面。変な写り込みがありますが、まあ、きれいです。ゴム足もつけてみました。
ただ、電源コードを底面から出したので、ちょっと安定が悪い。後で、側面から出す様に変えましょう。

サイドビューです。

約70Vの時。LEDのばらつきがちょっと目立ちます。

フル発光。ほどよく拡散しているといえるでしょうか。
これで完成です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« くみ上げ完了 | トップ | まだ原因分からず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMN_JACK)
2010-09-22 20:35:33
やっぱり両サイドのPPのペランペランが気にかかります。後ろに、板を当てて、ビス止めでも考えます。
また、これにVRを点けて、電流可変もしてみたくなしました。そうすれば、デスクスタンドとして使えそうです。(居間の補助光は、家内の反対で没になりそう。配線が丸見えがいやだって!!)
返信する

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事