amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ML3プレーヤー

2008年08月02日 | AUDIO
少々手間取ってしまったが,ML3プレーヤーのいくつかの不良箇所を確認して,一応の完成とします。

リモコンが効かなかったのは,なんと,私の配線ミス。ただし,少々精度が悪く,Vol+を押してもポーズに,早送りもちゃんと動作する場合とそうでない場合があるなど,ボタンの認識の精度がいまいちなので,後ほど,IR-ICの交換をしてみようと思う(これは原因のひとつとして,前にアクリル板を咬ましたことも考えられる。後に穴を7mmに拡大。でも、、)。ただ,あまりリモコンは使わないだろうが,,,ちゃんと動作しないのが気分よくないだけ。
マニュアルがないと不平を漏らしたが,よく調べたら,フルキットの詳細にはないが,個別キットには出ていた。これはよく調べない私に非がある。メーカーさん申し訳ない。
USBメモリとSDカードの認識については,前回記したが,256以上なら問題なく認識。16mなどという旧世代のカーを使ったのが悪いか。
ただし,出力が低いのは,ほかのサイトでも指摘されていることで,後ほど,386を使ってゲイン20のアンプを内蔵したい。
今日は,とりあえず,外観のお化粧をして,とりあえず完成とします。


そうそう、バックスタイルを紹介するのを忘れました。
現在は、イヤホンのレベルを見るために、ステレオミニジャックのプラグをつけています。RCAは現状でははずしてある。で、イヤホンレベルですが、やはり少々低くて、レベルを最大にして曲を再生すると出力は最大で0.03Vくらいでした。1V程度がいいはずですので、かなり低いということに、、ただし、調べ方に問題があるかも?デジタルテスタで見ただけです。




なお、メーカーはここ。
http://www.aitendo.co.jp/product/1067

コメント    この記事についてブログを書く
« MP3PL一応できたが,, | トップ | C1815ampでは,, »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事