1/21に話題にしたエアーインレーターですが,結局返品することにしました。そこで,孫用には100均のボンベを与えたのですが,不評。まあ,ボンベも使ってもらいながら,2台目を購入しました。(仕方なしに・・・・)
ブツはこんなもの。値段も620円ほど上昇。前のより少し大きめです。
前のこれは,173×150×55で重さが662g。今度のは219×157×79で598gとサイズは一回り大きめ。
ボタン操作はほとんど同じです。若干レビューします。
自転車用口金はまったく同じ。その他付属ピンもおなじプラスチックの口ガンw2個とボール用の長ピン
ライトも同じように付いてますが,白LEDは4灯。赤が2灯で,赤は点滅とSOS表示に切り替わります。
こんな感じに点く。すごく明るいというわけでもない。まあバルブキャップを探すのには使えるか。
インターフェイス部分は,USB-Cで充電。カーバッテリーモードでは充電されないようです。USB-Aは出力。バッテリバンク的に使えるということですね。内蔵バッテリーは6000mAhとなってますが,さてどうだか?一応Pass緑ラベルが貼ってありました。
真ん中の電源スイッチ長押しで,ON。
画像では右手が上になりますが,左の○が4つあるボタンが表示切り替え。
順番に
オートバイモード
自転車モード
ボールモード。
長押しで単位が切り替えられます。すでに評人的な空気圧がプリセットされてました。Psi,kPa,Barに設定可能。まあ,わかりやすいのがJIS評陣のKPAでしょうかね・・・・
動作音は前のと同じでややうるさいか。でも,まあこんなもんでしょうね。
それから肝心なバッテリーの容量ですが,感じとしてはとても6000mAhには感じられない。それはもう少し使ってから確認します。
取りあえず,こんな報告になりました。これが便利で良いという人も居るでしょうが,ちょいと空気を補充する程度なら,ボンベの方が軽くて便利。ただいつまで手に入るかは分かりませんが,,,,ダイソーのほかに,セリアにもあるっていう情報もあります。
次回はエアーゲージの精度について報告します。・・・・これがちと問題!!