amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

HPA 金工と現物合わせ

2012年01月22日 | AUDIO
さて,今日はケース加工だけをします。

まずは,RCA端子の造作。ケースにそのままボコッでも良いんでしょうが,一応GNDから浮かせてます。こんなふうにすると安く上がる。


次いで電源スイッチ部分。20mmのシャーシーパンチがちょうど良い。ヤスリでごりごりやるより,ずっと楽。出っ張りは丸棒ヤスリで。


次はいちばん面倒くさいインレット部分。曲尺を時々当てて,直線や寸法を見ます(見えなくなるので,多少は良いんですが,,,)。
で,ぴったりできた。インレットをはめてその上からビス穴をドリルであけます。その他必要な穴開け。この段階で,パネル用の3.5mmのジャックを見たらモノラルでした。ジャンクボックスルガサゴソしていたら,運良く1つだけ標準プラグのステレオジャックが出てきたので,こっちに変更・・・


一応できたと思って,よく見てみたら,電源パイロットのLED穴がない。おまけに標準プラ府の穴を開けてから,基板用の3.5mmジャックを発見。しかもスイッチ付き。パネル裏からエポキシで付けちゃいます。こうすれば,3.5mmのイヤホンを使っていないとき,標準プラグが使え,3.5mmを差し込めば標準の方が切れる。


一応具合を見て・・・


LED用の穴とminiジャックの穴開けて今日はおしまい。

コメント