豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

ミロ美術館

2014-01-31 | traveling, town walking

 リスボンへは行きそこないましたが、7日の火曜日朝にはパスポート申請が受理されました。出発は翌日夕方なので、開き直って市内観光へと出かけました。まずは行きそびれたミロの美術館(写真は屋上から市街地を眺めたもの)です。ミロの絵は抽象的というか、理解しがたいものがあります。しかし、色使いやデザインは理屈抜きで、見ていて楽しいものがあります。写真はミロ美術館から町並みです。向こうの丘がグエル公園でしょうか。

 この後、オリンピック会場を抜けて、スペイン村とカタルニャ美術館を目指しましたが、迷い行けませんでした。途中の公園には写真の野生化したオウムが沢山見られました。そこで適当にレストランを見つけ、なぜか餃子(中国人経営か?)とピザを食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナの悲劇 | トップ | ピカソ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事