豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

納古山

2008-04-11 | 都市計画・まちづくり
昨日の雨があがり天気が良かったので、急遽友人に薦められていた山に向かいました。9時半に豊田東インターに入り、途中に2回道を聞きながら、登山口に11時15分に着きました。車は既に3台でした。登りは中級コースにしました。林間を歩くので夏でも登れそうです。途中から人工林を過ぎると、鳥のさえずりが多く聞かれました。中級コースは小山を2つ超えます。写真は中腹で、御岳も見えます。頂上へは1時間で登れました。1パーティと1組で、直ぐに下山されたので暫らく頂上を占領しました。景色は360度のパノラマで、天気もよく超ラッキーでした。花も最盛期で黄色いヒカゲツツジ、アカヤシオが見られ最高の気分でした。行きは高速で2200かかったので、帰りは多治見、瀬戸経由でのんびり帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴町 | トップ | 足助春祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事