豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

彦根城、玄宮園と城下町

2017-05-15 | traveling, town walking

 5月14日天気に恵まれ、彦根城と黒壁の長浜のバス旅行に参加しました。私の目指すのは彦にゃんでなく城でもなく、写真の玄宮園と街並みです。この公園は池泉回遊式ですが、改札たてもの配置が悪く完全には回遊できませんでした。

 次に向かったのは夢京橋キャッスルロードです。街路樹も大きくなり人通りも日曜日のためかまずまずでした。カラー舗装など整備されていますが、裏道に入ると老朽化した建築物も見受けます。今度個人で来る時は奮発して近江牛ステーキでも食べたいです。

 一方、商店街は日曜の11時過ぎでも、人通りの少ない状況でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 長浜市の都市再生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事