豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

建築協定隣接区域のマンション

2006-05-04 | 都市計画・まちづくり
以前、栄町でマンション建設反対運動がありました。この地区は高台にあり周辺は低層住宅地区で、都心にも近く良い住環境にあります。その後、再びマンション建設計画があり、建築協定を結び建設が中止されました。3度目のマンション建設計画があり、積極的な建設反対運動が行なわれました。14階の計画が10階になりましたが、建設されました。この建設地は地主の同意がなく、建築協定隣接区域となっています。用途地域は第3種住居専用地域で60、200ですが、沿道は第1種住居地域です。4度目の開発計画は、開発者が建築協定に加入しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区計画区域で高層マンション | トップ | 雇用促進住宅高美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事