豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

紅葉の八幡平(岩手県)

2005-10-17 | traveling, town walking
 東北旅行は3泊4日、電車で片道6時間でした。新花巻駅からはレンターカーで、1日目は宮沢賢治、2日目は平泉の中尊寺、昼は稲庭うどんへ、そして角館、3日目は雨で、田沢湖の辰子像を見て、十和田湖・奥入瀬を変更して八幡平のコースを取りました。紅葉はちょっと早かったですが、写真は10月10日(雨が降らない日なのに)八幡平のアスピーライン沿いで、廃墟の旧「松尾鉱山」の隣接です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーハートーブ | トップ | 旧松尾鉱山の廃墟 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北もいいね (ノブ)
2005-10-18 21:33:27
 この時期、東北旅行も風情があっていいね。

 辰子像はインターネットで見たけど、金色で目立っていた。

 僕は昨日・今日と社員旅行で西伊豆に行ってきた。昼は、深海魚のすしを食べて、夜はみんなで自炊。サンマの刺身とキムチ鍋、松茸ゴハンと秋の味覚を満喫できた。交流会では、これからやりたいことや、過去の恥ずかしい話しなど、盛り上がったよ。
返信する

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事