豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

名古屋駅前柳橋中央市場

2012-05-10 | 都市計画・まちづくり

テレビではたまに放送していましたが、名駅に行っても市場が駅前のどこか、長年分かりませんでした。反貧困ネットワークあいちのパレードで、最近わかりました。高裁から地下鉄の市役所でなく、丸の内駅から名駅へ出たので、昼食がてら見学しようと決めました。それにしてもシャッターが下りているのはなぜかと考えながら、探し当てたのがまぐろ屋でした。あなご丼700円、あら汁が200円でした。雨が降っていたのであら汁はサービスになりました。帰りがけにわかったのは、その日は市が定休日でした。7月6日の判決の日にまた来ることにしました。今度は海鮮丼にしようかな。写真は古い建物と、高く聳えるミッドランドスクエアです。です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタテストコース裁判 | トップ | 御在所岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事