日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

決断をすべき時

2008-04-10 | Weblog

本日、ショックな出来事あり。

思いもよらない事態にタジタジです。

多いに尊敬するヨガの先生が大きな決断をしました。
きっとすごく沢山、そして長い時間悩んだんだろうなという問題。
それに一区切り「解答」を出したかたちです。
人にはそれぞれ決断を下す瞬間というのがあるのだなと実感しました。

現状にすっかり満足している人はごくごく少数だと思う。
何かしらに悩み、折り合いをつけているのが一般的なのでしょう。
思い通りにならない事があるなかでその問題をどうやってクリアにしていくか?
「維持」とするか「方向転換」とするか。
決断を下すのは本当に難しい。

当たり前だと思っていることを「変更」するのは維持をしていく事以上に体力をつかいます。

だけど、「当然」と思っていることが当然じゃなくなった瞬間、たいした問題でなくなることもあるのです。
考えも、立場も変わるのですから。
なんだかとても抽象的な内容になってしまったけど。
結論として「変化を恐れてはいけない!」という感想を持った次第。

「何事にも時がある」という言葉を思い出しました。
ちなみに今月と来月はむちゃくちゃ忙しい。
「忙しいにも程がある!」という言葉は・・・・ない。
自分の計画性の無さが引き起こした問題。
一つ一つ地味にやっつけていくしかないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!!復活 | トップ | 春菜 滋味亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事