日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

イチハチキューヨン

2014-03-30 | ドレステリア
1894でボタンを10個


1894とは正式名称 STORE 1894
丸の内2-6-2にある三菱1号美術館のミュージアムショップ


衝動買いの勢いでボタンを10個
青系5個+赤系5個
無印のカーディガン 安いやつ2980円のボタンを付け替えちゃおう作戦を思い立ったのだ。



ボタンを変えるだけで0480(オシャレ)になるんです。
そんなあたしを買い物上手と読んで90(クレ)。
イギリスより直輸入だというそのボタンは陶器製。




いざつけようとカーディガンをみたら
ボタンの数は8個であった。


10-8=2  2個、余分に買ったこととなる
8-5=3   それぞれの色味で3個づつ足りないこととなる
手元にあるのは440円×10個

露呈したのその行き当たりばったりっぷり。
女っぷりと言えないのが悲しいところ。
消費税5%から8%になる狂騒にまきこまれた、これはその勲章だと思うことにする。
ボタン10個分ほどの増税の余波をくらう3月最終の週末ということ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿