日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

3分備忘録 新潟編   【瑞花 うす揚げ トマト味】

2016-05-08 | Weblog
新潟がコメどころであるが故、菓子どころでもあり
亀田製菓やら越後製菓やら、三幸製菓やらの御膝元でもあるわけで
スーパーでもおせんべい、おかきは他県の比ではないぐらい売り場がデカイ。
積み上げられ、整然と並ぶ米菓コーナーをカートで通れば、まさかの子供の買物状態。



好きなものを、好きなだけ!!!!




亀田製菓の新潟限定 サラダホープを皮切りに
タイでバカ売れ中 三幸製菓の雪の宿
新潟県をでてしまえば聞いたこともないような地元の製菓会社のぬれ煎やら揚げもちやら
好きなものを好きなだけ!!!買って目指すは瑞花のうす揚げ。

さすがにスーパーの売り場にはならんでいない銘菓の扱い。
季節の味も用意されており、定番とあわせてずらりと並んだワゴンを買い占める勢い。
定番のエビ味なんて昇天の味、せっかくだから季節限定のトマト味も買い忘れないで頂きたい。


薄くサクサクな揚げせんべい。
繊細な口どけという感想を煎餅に述べていいものかと迷うけど、しゅわとさくっと消えいく食感は米菓王国の中でもまさに銘菓の名に恥じないのであって、その薄さゆえに壊れやすいものと思われ、まさかの店頭販売のみ。


  


新潟に行かないと手に入らない幻の銘菓の座に君臨するかと思いきや
銀座と二子玉にお店アリ。
なんだーとがっかり感は5%で残り、95%はガッツポーズ。
これは朗報です。メモっておくように! 以上




銀座瑞花

東京都中央区銀座6-6-5
03-3573-1466
定休日なし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分備忘録 新潟編 【青島... | トップ | 3分備忘録 【満を持して、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事