日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

おちこんだりもしたけれど

2012-04-20 | Weblog
「おちこんだりもしたけど、私は元気です。」



さすが!糸井重里。
名コピーですよ。

あたしの中での名コピー №3

№1 JR東海「そうだ、京都にいこう」
№2 魔女の宅急便「おちこんだりもしたけど、私は元気です」
№3 サントリー 「すこし愛して、なが〜く愛して」

№2だけど・・・
栄えあるナンバー2ということで!!

コピーと荒井由美の「やさしさにつつまれて」の曲がすごくピッタリで
この曲とコピーは一緒に記憶に引き出しに入っている。

やる気がないとき、空回りしているときに
この曲がどこからか聞こえてきます。

疲れが幻聴となっているのか・・・・・







小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ


小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今

  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ






「落ち込むこともあるけど、あたしは元気です。」

「落ち込むけどやっぱり元気です」

「元気だけが取り柄です」

「カラゲンキですけど!!!」

元気の素のおすそわけ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の晩餐 | トップ | 京都のおだしさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事