日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

RE BONE!

2009-11-11 | ドレステリア

ワタクシ本日、生まれ変わりました!

開眼です!!!

何にって・・・?
読んで字の如くです。
「眼が開く」
物事がよく見えるってことです。
そうそうあなたの裏の顔までお見通しですよ。 ウフフ。
世の中までもが明るくなる。

 

メガネが出来上がりました。

このところ寄る、年の瀬なのか霞眼、疲れ眼でしょぼしょぼ。
さすがに映画の字幕とか細かいものをみることにストレスを感じてメガネを作ることに。

実は今まで視力がよく、メガネはアクセサリーだと思っていたのね。
メガネがこんなにすっきり、くっきり世の中を写してくれるものだとは思いもよらなかったぜ。
老眼だと心配していたけどそれは杞憂でした。
老眼になるにはまだ早かろうよ。
ついでに遠くは左目、近くは右目のみで見ていたことが判明する。
脳の中で「見なかったこと」にしていたという事実も明らかになりました。

確かに見なかったことにするのは得意だけど、無意識にそんなことになっていたとはね。

今までのあたしの見てきた世界はなんだったのか?
人生観まで変わりそう。
メガネ一つでこんなに劇的な変化が生まれようとは。
これで運動オンチも溝にはまりやすいおちょこちょいなアタシも返上です。
(すべて視力のせいにしてしまえっ)
肩こり、頭痛、グラグラも治まるかもですって。
薬よりメガネ。

これ以上、パワーアップしても仕方がないけどいろいろな意味で「開眼」です。

ステキなメガネを選んでくれた友人と
その父である完璧な仕事をして頂いたメガネ職人に感謝!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古今東西 | トップ | に゛ゃ~と鳴くな!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事