日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

おうち日和

2005-12-18 | リブレリア

寒い寒い日になりました。今日はどこにも出かけず、一日ごろごろしておりました。
昨日はバタバタと図書館へも久しぶりに行ってきましたし・・
読みたかった本は貸し出し中で次回のお楽しみとなってしまいましたが。
最近の図書館はホント便利で雑誌やCD、ビデオ、漫画までおいてあります。
利用しないともったいないオバケがでてきちゃうような感じですよ。

 こんな日をおうちでゆっくり楽しむにはぬくぬくのお部屋でおいしいお菓子とお茶それから見たかったDVDなんかがあれば完璧ですよね。
週末ってホントに時間が過ぎるのが早すぎる。

 「サザエさん症候群」と言う病名があるそうです。
子供に多いらしいんだけど、サザエさんが終わると楽しい週末が終わってしまって、またブルーな月曜日が始まる事を考えて鬱々としてしまう。
登校拒否ではないんだろうけどお腹や頭が痛くなっちゃう諸症状をこう呼ぶらしい。
う~ん分かるような気がするな。
サザエさんをみると日曜日の終わりが近づいた気がするもんな。また月曜日かぁと思うもんね。
仕事の懸案事項とか思い出しちゃって鬱々・・クスン なんかあたしまでブルーになってしまったよ。
おそるべしサザエさん


 そうそうおうちでの過ごし方と言えば読書だったりするけど、家だと意外と本って読みすすまない。
電車の中で読んだほうが意外と集中して読み進むことができるような気がする。
何でだろう? 他にやることがないからなんだろうか? 謎だ!
と言うわけでおうちBOOKといえば短編小説か画集がよい。
画集なんて重いの多いしそれこそ電車やうるさい所では堪能できない最たるものですもん。

お正月、玄関にかざりたいイラストレーターがカンバラクニエ
最近は着物のデザインとかも手がけている様で気になる人の一人です。
年賀状とかにもいいよね。
おうち時間を過ごすのに画集を一冊!

たのしい週末のしめくくりに近所の銭湯にでも行ってこようかな。
お風呂の後の冷たいサイダー、あったかい靴下を履いて、もうひとテレビ。

おうち時間の醍醐味だなぁ~
これでサザエさん症候群も吹っ飛ぶよね。
まだまだ週末時間は続く・・・

 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そうだ!ニューオリンズに... | トップ | ♪あっという間劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リブレリア」カテゴリの最新記事