日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

賢者の贈り物(完結編)

2006-03-12 | トラットリア

さて昨日に築地オーダーフレンチ堪能会のご報告でございます。
築地市場での買出し→歌舞伎座での歌舞伎堪能(お昼寝?付き)を楽しんだ後、向ったのはこれまた初モノで「表参道ヒルズ」です。

いやあすごい人・人・人でした。
といっても人がいるのは通路のところでそれぞれのお店の中はカラカラです。
もちろんヒルゴハン時なのでレストランはコミコミでしたけどね。
あのジャンポール エヴァンも新宿伊勢丹の方が混んでいるような気がします。

表参道ヒルズの建物は世界的な有名なあの安藤忠雄氏の作品です。
だからなのか中に入っているお店もかなり気合が入っています。

気合が入りすぎた店は買い物しづらいのかな。
もちろん商品の価格帯もけっこういい値段という事もあるんだろうけどね。
ただデパートで買い物する価格帯と変わんないような気もする。
デパートでは買い物できるのに表参道ヒルズでは買い物できず・・
何でだろう???
私見ですが、オシャレ感を前面にだしすぎて押し付けがましいカンジがするのかな。
ウインドウショッピングとしては楽しめるかもしれないけど、買う気がないのに人込みの中をうだうだと歩き続けるのがツライのかもね。

と言う事で人込みに挫折しつつ、銀座に戻る。
銀座ではワインをお買い上げ。
今回のこの企画、レストランに飲み物を持ち込み可能。
その為、ワインを選んで持ち込むことにしました。
もちろんレストランではソムリエの眼鏡にかなった品々を取り揃えているとの事。
だけど、2人で選ぶのも楽しいかなと思ってあえて1本だけ持ち込む事にしました。
持ち込んだワインはフランスの白ワイン。
ワインの知識はほとんどないのでシェフに相談したところ赤より
白の辛口がよいでしょうとのアドバイスを頂きました。
そして店員にそっくりそのまま伝えて出てきたのがこのワインでした。

ソムリエ氏にもよいお買い物しましたねと言われ、嬉しくなる。

メニューもちゃん日付入りのカードで用意をしてくれていました。
内容は
アペリティフ(福島産 白魚のから揚げ レモンとパセリ添え)
長崎産舌平目のカルパッチョ 柑橘類とハーブ添え
駿河湾活赤座海老、三重産天然カキ、地蛤のベジタブルフロス
   柚子、生姜、コリアンダー風味
相模湾産 のどぐろのポワレ ロゼシャンパンのエミュルジョン
国産牛フィレ肉の岩塩包み焼きと季節野菜のグラッセ 黒胡椒とあさつき添え
青森産富士林檎のシュトゥルーデル シナモンクリームとバニラアイスクリーム添え
プティフルとコーヒー
スゴイ・ウマイ・感動の嵐でした。

シェフにお願いした内容は旬の食材を使う事、そして誕生日らしいサプライズをと言う事でお願いしました。
その答えが上の内容です。
沢山の春の食材そしてサプライズはお肉をテーブルで取り分けると言うパフォーマンス付きのサービスでした。
そしてなんとお土産に写真とケーキも用意してくれたのです。 感涙!!!

ホントは食事の内容も写真でご報告したかったのですが、レストランで食事の写真を取ることに抵抗あり。
写真をとっている人を見るとなんとなくすっきりしないのです。
と言っても後から撮ればよかったかなとも思うし、他の人が写真を撮っているといいなとも思うんだけどね。
食事の内容をご覧になりたい方は是非、予約をしてレストランに行ってください。
素晴らしい料理とおもてなしが待っています。
なんかホテルの回し者みたいだけど、声を大にして皆様にオススメします。
ステキなステキな思い出と時間を手に入れることができますからね・・

さてさてこの用意をいたプレゼントは賢者の贈り物となったのでしょうか?
この企画を使おうと思ったのはあたし自身だけど、最終的にこの贈り物を用意してくれたのは真摯に対応してくれたシェフとホテルマン達なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿