日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

何ともにゃんだらけ

2012-01-28 | ギャラリー
何とも寒い日が続く。


コートは着ないよ。


赤のコムデギャルソンのカーディガンに
ギンガムチャックのパンツ
そしてコートの代わりにコムデギャルソンの燕尾のジャケット
靴は先日のハデハデ ヒール

ハデだねとあきれ顔の無難な装いの相方と一緒に出掛けた先は
豊洲 平木浮世絵美術館 「にゃんとも猫だらけ展」。




浮世絵に描かれる 猫 ねこ ネコ CATS。
浮世絵に描かれたネコをフューチャーし、スポットをあてた展示となっています。
だから必ず絵の中に必ずネコちゃんがいるの。

猫を探せ!!!

丸まって寝ているネコ
ネコ柄着物のネコ
胸元にもぐりこまんとしているネコ
紐にじゃれるネコ
遊んでもらえなくてふて腐れているネコ

猫に嫌がられようともあたしもこうやって頬ずりしたいのよ。



実は先日、六本木まで歌川国芳展に行ったんだがチケットを買うのに
大行列で諦めた。
だって浮世絵は小さいから人が多いとちゃんと観賞できないから。

だからリベンジ。
もちろん国芳の作品もあるのよ。


大人 おひとり 500円
ゆっくり、まったり 猫を観賞する。

やっぱ猫はいいわ。
犬より猫だわ。
ネコ万歳。
買い物ついでに、月島もんじゃついでに是非、ネコも見てほしい。
ハイヒールについたタッセルにノラニャンコがくいついてきてくれないかと
期待したが・・・。


あ~ネコ ごしごししたい。




只今、ネコ待ち。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿