日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

赤毛のアン

2005-12-12 | ドレステリア
髪型がうまく決まんない!!!
やっとこ美容室に行ったばかりなのに~んいまいち・・・なんでぇ・・

美容室に行く度にパーマとカラーの繰り返しでかなり痛んでいたので我慢してカラーをしなかったのですが、あまりに髪型が決まらない事が多いのでまたカラーをしてキテシマイマシタ。雰囲気結構変わるし・・
元の色に戻して楽しむのもいいかなと思ったんだけどぽっきりと挫折!意志弱いな私。

実を言うとカラーにはかなりのこだわりがありまして・・・
必ず、赤い色を混ぜた色味にしてもらっているのであります。
その訳は高校生の時からの憧れをいまだにがっちりと引きずっております。
先生の中にドイツ人の方がおりまして(もちろんドイツ語の先生です。)、
その先生が正真正銘の赤毛だったんですね。
見た事あります?地毛の赤毛!
きれいなんですよお~ 。肌が白い感じで瞳の色も違うし・・
学生の私にはカルチャーショックでした。
おかげでいまだにカラーは赤毛風にしてもらってます。
といってもおばちゃん風の赤髪じゃ品がないし、美容師さんに伝えるのはなかなか大変です。
「ドイツ人の赤毛風」といってもピンと来る人がいないしね。
赤い色って抜けやすいみたいで、まめに美容院いかないとキープするのは至難の業のようです。めんどくさがりのあたしに向いてない色なのですが・・。

という訳で本日もひっつめスタイルで出勤とあいなりました。
髪の毛を伸ばし始めて早1年。人生において一番の長さまでがんばっております。
サラサラストレートの髪質ではないので伸ばしてもあまりきれいなカンジにはなってくれません。
だけどね癖が強いおかげで夜会巻きとかアップスタイルはヘアピン一本でとまってくれます。羨ましいでしょ!!!←負け惜しみ的自慢

髪を伸ばすのがホント大変だったので髪の毛を切るかわりにヘアアクセサリーをずいぶん買いました。
そのなかでお気に入りが「acca」のヘアスティック!
お値段は少々張りますので美容室に行ったつもりで買いに行ってください。
使い方を覚えると簡単におしゃれスタイルになります。
同じ要領で鉛筆でもシャーペンでもお箸でも髪がとまります。
仕事中、髪が邪魔でゴムを忘れたときなんかそこらへんの文房具であっという間に夜会巻きができますからね。
但し、気をつけなきゃいけないのは帰るときシャーペンをさしたまま電車に乗ってしまう事!
視線を感じる事、度々・・・ 。 あ~赤面。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ! ホームパーティー!! | トップ | 「そうだ!ニューオリンズに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事