日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

崎陽軒のシウマイ ラバー

2013-09-28 | トラットリア
横浜の駅のキオスク 崎陽軒
独特のシュウマイ香に引き寄せられるお客さん。
横浜駅の売店の前にはお客さんがお会計待ち。
都内のデパ地下はもちろん、近所のスーパーでも真空パックに入ったシュウマイを買うことができるけどやっぱり横浜で買う、崎陽軒のシュウマイは特別なんだろうか。
それとも神奈川県民は格別のシュウマイ ラバー?


かくいうワタクシめもシュウマイをお買い上げ。
横浜に出かけたついで、おみやげというほどではないけどやっぱりあの朱色の包みは横浜のスペシャリテ。
真空パックに入っていないやつ
日持ちは明日までのものをどどどんと30個入り 1080円。
明日までの命のシュウマイ 30個。
ちょっと無謀かと思う 30個。
その30個に恐れをなすどころか背中を押され、気になったこいつもお買い上げ。



崎陽軒 シウマイまん 12個   500円
一口サイズの肉まん、もちろん肉餡部分があのシュウマイです。
シュウマイがぱくぱくとスナック感覚

おぎのやの釜めしおやきを彷彿とさせる秀逸さ。
老舗企業のチャレンジに敬意を表し、これまたパクリ。






さすが横浜の崎陽軒
デパ地下でもみたこともない商品があって思わず目移り。
本日の PM15:00の暴挙 横浜チャーハン。






お腹がへったし、中華街に足を伸ばす時間はないし、そこらへんのチェーン店もやだし
なら、崎陽軒のお弁当をじっくり家で食べようと思ったわけ。
電車の中、抱えたビニール袋からはシュウマイ香。
隣の人にはきっとシュウマイ臭。


とっておきは最初に食べる!
まずはシュウマイからでしょ。
あっ、シュウマイじゃなくシウマイなんだねと初めて気が付いた初、崎陽軒のお弁当。
これであたしもシウマイ ラバー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水風呂パンダ | トップ | ああ、その視線の先のベルサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事