日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ヴィーナスの不安

2011-08-15 | ドレステリア
先日はブルース・リーから始まってカンフーつながりで
カンフーパンダに着地。

本日はカンフーから始まって黄色つながりでホタテワンピースに着地。

やっとこのつながりでブログにアップ。
あたしの中では満を持しての公開です。

渋谷 OPENING CEREMONEYでワンピースに一目ぼれ。
黄色いホタテ柄。
同じ形で紺地にピンクの花柄もあったんだけど目もくれず。
どこで見つけてくるんだか・・・と大絶賛(?)なワンピースですよ。

ホタテ柄なんてそうそうお目にかかれません。
トリコローカラーではないマリンなアイテムも目づらしい。
ほらほらボッティチェリのヴィーナスもホタテから誕生してるでしょ。





えっホタテじゃない?
アサリでもムール貝でもないでしょ。
貝のイメージと言えばやっぱりあのホタテの貝殻が何より強い。


ヴィーナスが何貝から誕生してるか分からずじまいだけど
あたしはこのホタテからの誕生ですよ。
Choolipsのワンピース
アフリカンなカラフルなプリントが印象的。





ちなみにモデルが着ると



モデルさんが着ているからいまいち伝わりづらいのだけど
このワンピース スカート短っ!!!
悲しいくらいスカート短っ!

一枚で着れますと店員は言ってくれた。
着てみた
確かに着れた。



だが動けん。
全く動けん。

ヴィーナス状態
スカートの裾を引っ張り気味にして突っ立ったまま。



タイツでも心もとない。
スキニーのパンツではワンピースの良さが引き立たない。
箪笥の肥やしになる手前でショートパンツを見つけました。
早速、着てみるがやはり心もとない。

本日の着地点はヴィーナスの心もとなさに変更となりました。
たしかに不安げな表情してるもんね。
髪の毛だけじゃねぇ こりゃ動けんわ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿