日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

新鮮なデニム    ーJhonbullー

2017-02-26 | Weblog
岡山は国産デニム王国でして、このデニムは果実王国 岡山よろしく果実のようなフレッシュ感という要素も大事にしているらしい。
おすすめをと試着室に持ち込んだ『生 』一本。


生デニム
生という字には物事が起こるという、新たなる誕生というフレッシュという意味があるけど生デニムの生とはこういうことなのであろうか、さすが 岡山!
それとも生粋という意味もあるけどどうだろう?
勿論、食品に火などを入れていないつまり加工していないという生モノという意味も持ち合わせている『生』。
ここでいうところの生というのは生ビールの生と同意だど解釈するけど合ってる?
えっ、もしかして生薬の生?
生鮮食品の生ではないし、先生の生ではないことは確かだけど。

まさか岡山で生デニムというものに出会うとは全く予想だにしておらず、いままでの生じゃないデニムはなんだったのかとも思うし、やっぱり国産!の強みとか思っちゃうわけで、まさかの国内旅行で洋服をバイイングすら楽しみがあろうとは。
デニムを買うなら児島ジーンズストリート。
でも、時間がないから岡山駅隣の北長瀬の問屋町エリアへ。
おしゃれカフェエリアなりつつあるらしいこの問屋町地区の一角Jhonbull( ジョンブル)へ行く。
お昼にカフェでフルーツタルトなんて頂いちゃって、やっぱフレッシュさ生鮮的なのはケーキに限らずデニムもよねーと浮かれて旅先でまさかのお召替え。


生地やら縫製のクオリティーの高さに海外からの評判も高い岡山デニムの実力にひれ伏して生粋のファッショニスタを気取る。
オリジナルやら買い付け品が品よくミックスされた品揃えで、こういうお店が近くにあるといいわなんて話していたら、お店は代官山と原宿にありますとのこと・・・・・。
うん、岡山来るより全然近いね!とちょっと肩を落としつつも来た時と違うお召しモノで帰る経験は新鮮で良い。