
(冒頭写真は、Amazonにて購入したインド三輪タクシーミニチュア2台。)
いや、これがね。
いつものようにAmazonサイトを閲覧していたら、またもや偶然緑色のミニチュアを発見したのよ!
早速購入したところ、中国から直輸入で2週間程の日数を要して一昨日我が家に到着したとの訳だ。

2008年秋に知人美術家氏の国際美術賞受賞式典出席のため同行し、インドを旅した際にデリーにて撮影した本物の三輪タクシー。
これにインドのIT工業都市・ボパールにて乗車したことに関しては、バックナンバーにて記載済みだが。
今回到着した緑色版は、土台に取り付けられている補助部品が私の力では外せず、そのまま保存してあるのだが。
参考だが、このミニチュアはハンドルが動かせる構造になっていてそれに伴い前輪が左右に移動するため、回転走行させる楽しみもあるのだが…
まあいいや、それは黒色版で実行出来るし。
ついでに、黒色版に関するメッセージコメントをAmazonサイトに投稿したのが販売ページに掲載されているため、紹介しておこう。

(参考ですが、“ぱっか”とは我が家庭内での愛称です。 我が最愛の娘が幼少の頃に名付けてくれました。 その由来に関してはバックナンバーにて紹介しています。 話すと長くなりますので今回は割愛します。)