原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

ジョギング女性にムラムラ…、怖いねえーー!!

2020年11月30日 | 自己実現
 本日昼間、私は週2回のノルマであり楽しみでもある「5㎞ランニング練習」をこなしてきた。


 これをせずして、原左都子の主たる原動力である “達成感”が成り立たない!
 それ故に必ずや何があっても週2ペースでランニング練習の時間を確保して、それを実践し続けている。


  ここで、私が週2ペースでランニング練習をしている場所の写真を紹介するならば。

          


          

 ここは私が住む市町村の陸上競技場周辺の、つい最近の風景だが。
 確かに都心にしては特に平日は人影が少ないかもしれない…



 話題を大幅に変えよう。

 本日朝見たネット情報を引用しよう。

 東京・葛飾区の公園で、ジョギングをしていた40代女性に性的暴行を加えようとした上、ケガをさせたとして、無職の21歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと、無職の金子一義容疑者は今月、葛飾区の公園で、朝にジョギングをしていた40代の女性を押し倒してカッターナイフを突きつけ、性的暴行を加えようとした上、ケガをさせた疑いがもたれています。女性は抵抗した際、顔などに全治2週間ほどのケガをしました。
金子容疑者は散歩中の人に犯行を目撃されて逃走していましたが、女性の証言などから公園近くに住む金子容疑者が特定されたということです。調べに対し、金子容疑者は容疑を認め、「前を走っていた女性の後ろ姿をみてムラムラした」などと供述しているということです。



 私見に入るが。

 そういう事態が発生するであろうことを、私も日々想像しつつランニング練習に励んでいる。

 まあ私の場合は、既に高齢域に達しているが故に。
 自らのその危険性は低いと思っているのだが…

 今時市民ランナーにして男女限らず、やたら自身の身体を誇るべくランニングスタイルで練習に励む人種を私もよく見かけるのだ。
 以前も我がエッセイ集にて公開した記憶があるが。 例えば、男性が下半身身体にフィットするべくスタイルでランニング練習をしている姿を見かけることもある。
 女性側も、同様かも知れない。


 いえいえ今回の事件は、ランニング練習中の女性を狙ってわいせつ行為をしいたとの事実こそが、罪に問われるべきであろう。
 我が日々のランニング練習の感覚を語るならば、本気で練習しているランナーほど、実際問題心肺機能が必死状態であろう。
 そこを悪漢に不意打ちされる事実とは、まさに命を失う事態に等しいのではあるまいか?!?


 何はともあれ、必死でランニング練習中の女性を性的対象として狙うなど、とことん勘弁して欲しいものだ!!
 (素人ランナー側も、ランスタイルがあまりにも過激になることを避けるべきかもしれない!??)

この記事についてブログを書く
« 朝日新聞読者が選ぶ「阿久悠... | TOP | 菅首相に国家首相としての“リ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自己実現