じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

工作教室

2016年07月31日 | 休日・余暇

近所の公民館で開催された「親子工作教室」に三女と参加。
 ※投票所でしたので知事選の投票も済ませました
キーフック&小物置を製作。

ノコギリを使用するのは初めてだと思うが、中々筋が良いのでは。
きっと私の父の血筋だろう。
帰ってから色を塗ったりしていて、明日はポケット等も追加で付けるそうだ。
こういうことが切欠で、興味を持ってくれると嬉しい。
これで夏休みの宿題が1つ終了。
私の父は技術者でしたので、私が小学校時代の夏休みの工作では大変助かった(笑)
私はその血を受け継いでいないようで、こういう企画は大いに活用させてもらっている。
自治会と建設組合の皆様、ありがとうございました。

午前中は、昨夜ゲットした金魚を飼うための道具をホームセンタへ買いに行く。
レジでお兄さんが、
「何かあったんですか?昨日から金魚鉢が一番売れてるんですが。」
と話しかけてきた。
「近隣の複数の商店街で夏祭りをやっていて、金魚すくいがあったからでは」
と答えたら、ありがたい!と喜んでいた。

金魚鉢も季節商品なのかもしれない。
それにしても、150円で釣った金魚を2000円の金魚鉢で買うというのも、いかがなものか。
露店の金魚は短命なので、その後の金魚鉢の活用が課題だ。
バケツで良かったかなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。