じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

初訪動物園

2022年06月04日 | グルメ

二女から動物園か水族館へ行きたいとのリクエストがあり、あれこれ候補を上げながら検討。
どうせなら行ったことがない処は?ということで、探してみた。
市原ぞうの国、東武動物公園、足立区生物園など出るわ出るわ、大小あわせると50位あった。
その中で比較的近いところということで、"井の頭自然文化園"に行くことに。
▶今年で80年なんだとか
実は私も、吉祥寺には遊びに行ったことはあるが、井の頭公園は初めて。
確か、恋人と行くと別れるというジンクスがある公園のはず。
なんて話をしていたら、「別れる相手もいなかったでしょ!!!」との強烈なパンチが(笑)
車で1時間弱で到着。
あまり期待していなかったが、リスを身近で観れたり、木が沢山あるので日影が多かったり、予想以上に楽しめた。
ランチは園内の"ペパカフェ・フォレスト"で。

こういうロケーションなので、あまり期待していなかったが、先週に続いて当たりのアジア料理店でした。
森林浴をしながら美味しく完食、もちろんアルコール抜きで(笑)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2022-06-05 01:05:17
連れてってと言ってくる内が花です😄
いずれは…行ってくるからお小遣い!と…😅
それにしても毎回美味しそうなのを…
さすが世界有数の食べ物サイトかぱログ(かほぱぱログの略)ですね😜

行った事が無いであろうオススメの動物園
大山トムソーヤ牧場なんてどうですか?😄
さりげなく誘導…😜
返信する
Unknown (はるみん)
2022-06-05 20:46:53
関東にはたくさん動物園や水族館があるんですね。
井の頭公園には何度か行ってますが、自然文化園にはまだ行った事がありません。
恋人と行くと別れるというジンクスは初めて聞きました。私も相手がいないので、関係ない話ですが😅
美味しそうなエスニック料理😍
また井の頭公園に行きたくなりました。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-06-06 07:30:47
@sinnosuke47 さん
財力がないので、小遣いは求められませんが、「アッシー(死語)」君として期待されています。
ほぉ〜、鳥取にそんなモノが。
コナンツアーの際の寄港地に良いですね、ありがとうございます。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-06-06 07:33:42
はるみんさん
調べてみると、大小たくさんありますよ。
井の頭公園は有名な公園ですが、吉祥寺自体にあまり縁がなかったので初訪になりました。
ここの料理、美味しかったですよ、是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。