じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

雛祭り&試打

2024年03月03日 | スポーツ

三人娘とかほままの日。
ちらし寿司と蛤のお吸い物とケーキでお祝い。

進学・就職も決まったし、それぞれの新天地で、それぞれの個性を活かし伸ばして、これからも楽しく元気に過ごして欲しいものです。

午後からは、異業種交流会のメンバーから、
「僕の芝刈りクラブを買いませんか?」
との打診があり、平和島の「アコーディアガーデントウキョウベイ」へ行って、試し打ちをしましょうと誘われる。
現在使用中のクラブより4~6年位新しい、ドライバー・フェアウェイウッド・アイアンなどを。
結果としては、試打する前に、先ずはちゃんとフォームを固めましょうという課題があり、そのために190球を打ったが、全くダメ。
何せ、芝刈りを始めて殆ど練習をしたことがないのだ。
ちゃんとフォームを固めてからでないと、どんなクラブが合うかどうかも解らない。
メンバーと再度練習場に行こうということで終了。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-03-04 02:39:56
お嬢様三人揃ってのひな祭り🎎楽しいでしょうね😊
ちらし寿司やケーキにお花、華やかで、いいですね💐🌸🌺🌸🌷🌼
社会に出たり進学したり、成長はうれしいものの、かほぱぱ様少し寂しくありませんか?
ゴルフの練習場に行かれたんですね。
190打も打たれたとは、すごい練習量ですね😳
私はスポーツ全般は楽しければいいので、成績は全く気にしないのですが、男性は勝負に勝つ努力をしますよね。応援しています。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-04 06:38:02
はるみんさん
元気に成長してくれるのが一番の楽しみですね。
私も成績というよりも、最低限のスキルは身に付けたいなぁという感じです。
止まっているボールに中々うまく当たらないんですよねー(笑)
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-03-04 14:01:14
そうです、この日はかほぱぱさんは五人囃子で主役を盛り上げる役😅
私は先月たくさん雛人形を見てきました。
まぁ自分の元には永遠に無縁だとは自覚してます😅

ゴルフセットも高いですよねぇ
私にはもうやる事は無いかなぁと…😓
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-04 22:21:19
@sinnosuke47 さん
あの雛飾りは圧巻ですねー、雨が降ったらどうするんだろうと心配になりましたよ。
ゴルフセットは新製品は高いですが、一年達つと半額以下になります。
それでも高いので中古ですね。
芝刈り場全国制覇‥確か2000箇所位あるのでは。
道の駅の方が早そうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。