じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

手続き

2021年06月27日 | デジタル・インターネット

今日も朝一番に量販店へ。
昨日契約・購入した三女のスマホの契約変更(これにより更に月額料金が下がる)のため訪問。
その手続きだけで結局3時間。
その間、昨日私に我が家のスマホ全契約のキャリアチェンジを勧めた営業マンが近寄ってきて、報奨金+1万円で4人分で4万円上積みしますのでいかがでしょうかと。
いや~、計10万円以上ですよ。
月々の料金の減額分も含めると・・・。
喉から手が出るほど欲しかったが、なんとか踏みとどまった。
座って手続きをしていると、隣のカウンターにはPC(Mac)を購入された方が。
担当が、「家の電気を東電から〇〇に変えると、更に3万円値引きします」と勧奨していた。
マジですか?
私がMac買いたくなりますよ。
次期MacbookAirが出るまで、こういうキャンペーンを続けておいてください(笑)
それにしても、ごねると割引を次々と繰り出す商法は、一営業マンとしてはいかがなものかと思いますね。
それと手続きだけで計6時間・・・IT業界なんだからせめて対面・紙申込はやめて欲しいなぁ。
そうだ、三女は早速お気に入りのケースと画面保護フィルムを購入し、抱いて寝るんじゃないかという感じです。
ちゃんと勉強も頑張ってくれよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2021-06-27 23:24:13
ちなみにセットで電気が安くなりますよのセールスは危険が潜んでいるそうですよ。
実質的に電気代が値上がり!するケースもあるそうです。
上手い話には裏があると言う事なのかもしれませんね。

ちなみに私の場合は毎回しきりにiPhoneを奨めてきますが…
音楽がどうのこうの、YouTuberがどうのこうの言ってきますが…
「そう言うの興味無いのでいりません」と言うある意味担当泣かせなお客です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2021-06-28 01:20:54
@sinnosuke47 さん
なるほど〜、こういうキャンペーは、誰かが損してるはずですよね。
今回、なぜか三女が購入した際に、予備機としてAndroid端末を一台500円でどうですか?
というので買いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。