じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

政策

2022年04月17日 | 国際・政治

三女が昨日3回目のワクチン接種をしたので、もしもに備えてかほままも自宅で待機。
また、夕方から雨予報だったので、昼から独りでウォーキング。
学校用品の買い物を頼まれたので、それを扱っているお店がある自由が丘コースで。
世代に関係なく多くの人手でしたね。
そんな中、駅前である政党が演説会をやっていた。
暇だったので少し立ち止まって聞いてみた。
国政に出ようとする方のようだった。
主な主張が、スマホの強引な契約を予防するための相談センターの設置・・・????
まぁ、ガラケーの利用が終わり、まだ普及していない高齢層への販売が激しくなるからかもしれないが。
他にもっと大事なことがあるだろうに。
もっと広い視野・視座・視点で取り組んで欲しいなぁ。
てなことを帰宅してからブツブツ愚痴っていたのですが、家族の視線は、
「パパも他人のことをとやかく言う前に、家の事ちゃんとやろうね」
と訴えていたように見えたのは気のせいか(笑)
参院選が近いが、ちゃんと政策論争して欲しいものだ。
もちろん我々有権者も口だけでなく、実行力のある方に投票しないと。

政治に比べてスポーツ界は期待が膨らみます。
ロッテの佐々木投手の2戦連続の快投、大リーグの大谷選手や鈴木選手の活躍など、どの選手も口だけでなく人一倍の努力とそれに基づく結果を出されている。
政治家も見習って欲しいですね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2022-04-17 23:08:21
私は3回目はどうするか思案中
1回目で副反応2日、2回目で副反応4日…
3回目は8日か?と思うと…
射ってもお守り程度では苦しみだけが増えるだけですからねぇ…
まぁ私が3回目を射てる様になる頃は第8波!9波!と騒いでいる筈です。
早急に5回目接種を!と声高々に叫んでいる事でしょうね

政治家なんて自らの保身と利益しか考えてないんですよ
票を金で買う輩ばかりですからね
国民なんて二の次三の次で眼中にすら無いのでしょう
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-18 00:00:32
@sinnosuke47 さん
副反応が酷いというのは若い証拠と考えましょう。
末は博士か大臣か、と呼ばれた世代としては寂しい限りです。
返信する
Unknown (はるみん)
2022-04-18 02:19:37
三女さんワクチン3回目を打たれたんですね。
私は接種券は来ましたが、まだ打ってません。
何となく迷いがあります😅
政治家さん達には、自分の繁栄や保身ばかりではなく、大局的な視点から日本や地域の住民の為にしっかり活動していただきたいですね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-18 06:49:40
はるみんさん
情報を信じて我が家は全員接種完了しました。
ブログでは政治的な事は書きたくないのですが、逆風の時こそその方の志が見える気がしてついつい書いてしまいました。
返信する
Unknown (はるみん)
2022-04-18 15:01:28
かほぱぱ様の個人ブログなので、自由に書かれたら良いと思います。
私はかほぱぱ様の多岐にわたる、テーマや社会や家庭の話題、特に美味しそうな料理の紹介に救われてますし、知識が増え勉強になっています😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-19 20:42:05
はるみんさん
いやいや、誉め殺しですよー(笑)
胃袋が元気なうちは頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。