じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

名称変更 

2014年06月29日 | 受験・学校

小5の二女が明日から"移動教室"で伊豆方面に2泊3日、そして水曜からは中1の長女が長野方面に3泊4日。
ということで、今までリュック等は共有していたのですが、日程が重なるため新たに購入することに。
隣町のラゾーナ川崎で、下着・パジャマも一緒に購入。
この移動教室ですが、私自身は聞き慣れない言葉でしたが、プログラムを確認すると昔で言う林間学校・臨海学校みたいなものですね。
特に長女の方はほとんどがハイキングで、天候に関係なく実施されるらしく、かなりキツそうです。
こういう体験が、本人達の成長と友人との関係を進化させてくれることを期待して、帰りを待ちたいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして徐々に親ばなれしていくのでしょうね (しんのすけ。)
2014-07-02 01:43:19
こうして徐々に親ばなれしていくのでしょうね

かほぱぱさん…

かまってもらう事が減って…

ちょっと寂しい?

明日の夜は三女とかほままさんと3人ですねぇ

私の林間学校は日光でした

湯の湖のそばのホテルでした

夜の自由時間に近くの川で鮎を釣って…

お陰さまで翌日の我が班の朝食には鮎の塩焼きが付きました[E:confident]
返信する
やはり、いつもいる人がいないと寂しいものですね。 (かほぱぱ)
2014-07-02 05:59:10
やはり、いつもいる人がいないと寂しいものですね。
まぁ、本人はそういうことには関係なく楽しんでいると思いますが(笑)
私は山口なので、秋吉台の自然の家(?)に泊まってオリエンテーリング等を楽しんだ記憶があります。
遊んだことは覚えていますが、勉強したことは全く覚えていないものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。