じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

手術

2021年07月29日 | 健康・病気

父が慈恵医大病院で手術を受ける。
Godhandの先生に執刀を依頼。
当初の手術時間を過ぎても連絡がなく、かなり心配しながら待っていた。
予定時間を3時間過ぎた頃に無事終了との連絡があり一安心。
術前後のレントゲン写真が送られてきたが、素人の私が観ても一目瞭然、良くなっていた。
術後40分程度経過後に妹夫婦とかほままが面会したところ、普通に話せていて痛みもなさそうだったとのこと。
先生からは、患部以外の臓器や血管はとても元気(?)らしく、あと10年位は十分大丈夫なのではとのお墨付きを貰ったらしく本人も大層喜んでいたらしい。
今後一週間程度入院の予定。
個室を取っているのだが、お見舞いのための入室は出来ない。
テレビも観れて、部屋からは東京タワーが目の前に観えて、なかなか快適な様子。
昨晩の食事には鰻が出たと話をしていたらしい、まぁ経過良好な証拠ですね。
本人は寂しいだろうが、のんびりオリンピックや大リーグ中継などを観て楽しんでもらおう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。