じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

思い出は敵? ランチログ

2018年10月18日 | グルメ

娘達との会話でよく言われるのが、「パパの時代とは違うし」という言葉。
これは会社でも同じかもしれない。
「当時とは違うでしょ」と、上司に叱られながら私も心の中でよく呟いたものだ。
思い出は、美化され過ぎてしまっていたり、自分の都合ので悪い事は削除されていたり、1番怖いのは新しい思考が止まってしまう事。
思い出は自分が楽しむには良いが、他の方に押し付けてはいけないんだなぁと、お客様とお話している時に、ふと思った1日だった。

胃袋の思い出は敵ではないので、最近のランチをご紹介。
丸一 New
大田区、特に蒲田はトンカツ激戦区として有名で、強豪店がひしめき合っている。その中の1つに訪問。並んでいたが回転は早く、10分で席に。ランチのロースかつ定食1200円を注文。厚めでジューシーな揚げ具合。噂通りの美味しさに大満足でした。
たけとら New
会社近くのお店。牛すじ煮込みが美味しいということで訪問したが売り切れ。豚肉炒めを注文。お米に拘っているとかで、確かにツヤツヤで立っていた。美味しく完食。

▶︎天七 New
横浜のお客様を訪問した時にご馳走になる。久しぶりのカウンター天麩羅のフルコース。上品な味で大満足。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2018-10-19 00:41:07
ちなみに私は未だにカウンター天ぷらは未体験
カウンター慣れしているかほぱぱさん

カウンターで慣れているのは定食屋だけです。
1人で行く事が大半なのでカウンターに通される事が多いのです。
どこでもOKの場合でもカウンターに座ってます。
返信する
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2018-10-19 06:08:16
ご馳走になったので、余計に美味しいですね。
カウンターに独りで座るのも粋ですが、是非カップルで座ることを期待しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。