じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

見逃すな!!

2012年05月21日 | ニュース

世紀の天文ショーのはずが、いきなり寝坊してしまった私‥‥
確かに昨夜遅い時間にグラスを探し求めて、コンビニやドンキやホームセンタを回っていたようでは、神様も見せる気が失せたのでしょう。
今年は、先日のスーパームーン、そして今回の金環日食、次は金星の太陽面通過があるらしく天体ショーが続きます。
今度こそ見逃さないようにしたいものです。
それより、これらのショーが吉兆だといいですね。
今回の日食も、広範囲で見れた金環日食としては932年ぶりだそうで、なんか想像もつきません。
そして、次は300年後‥‥人類は宇宙に進出しているのでしょうか。
今光っている星も何万年も前の光だとか聞いたことがあるが、宇宙というか、天体というか、星というか、こういうことに思いを馳せると、仕事やプライベートの悩みなんて小さなことだなと思うのですが、現実はなかなか割り切れません。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防府ぢゃぁスーパーにもお手頃の日食グラスがあっ... (ミソ)
2012-05-21 22:40:24
防府ぢゃぁスーパーにもお手頃の日食グラスがあったっちゃ~[E:paper]

でもね、日食の時間、防府は雨後曇りぢゃったぃいね[E:crying]

[m:150]は3,4年前の日食の時に購入しちょいたけぇ
[E:sun]さえ出たら見られたのに。。。

親怪獣には「日頃の行いが悪いからぢゃ[E:paper]」ていわれたそ[E:down]
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2012-05-22 23:15:55
>ミソさん
あら~、残念でしたね。
私なんて、もっと日頃の行いが悪いので、起きることさえできませんでした。
同僚達の写真やビデオで楽しみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。