じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

世界一受けたい授業

2007年07月21日 | テレビ番組

時々観ますが、私のような無教養な人間には良い番組だなぁと思います。
小学校時代に道徳という教科がありましたが、こういう番組の中の、環境や世界情勢・教育に関するものだけでもビデオを見せてくれていたらなぁと思ってしまいます。
インターネットを使えば全国の教室にリアルタイムで送信することも簡単なような気がしますが。
でも勘違いしてほしくないのは学校の先生の話がつまらないということを言っているのではありません。
元々先生志望の私からみると大変尊敬しています。
私も小学校の頃、夏休み市民講座で将棋の大山先生や歴史・音楽分野の一流の方の話に触れて大変感動したことがあります。
やはり何でも道を究めた方の話にはどんな分野でも引き込まれますね。
問題はその後活かしていない私自身にありますが(ToT)。
笑いは大変重要ですが、低俗な笑いや芸能人が身内で遊んでいるような番組は消えて欲しいなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。