じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

同窓 愉快な仲間達392

2014年06月26日 | グルメ

久々の福岡出張。
仕事終了後に、こちらにいる大学時代の研究室の先輩・同級・後輩、そして恩師のお嬢さんの旦那(笑)と天神にある"御膳屋 奥離"で。
こちらのお店は、福岡在住の女性のお勧めのお店で、辛子蓮根・宮崎地鶏・鯨など美味しい九州料理を堪能させていただいた。
今夜のメンバーに会うのは、昨年夏の恩師の出版記念パーティ以来。
卒業して30年、同じ時間の経過を共有しているからか、あまり変わった印象を持たないのは何なんでしょうかね。
大学時代に必死で勉強した漢文の話(東洋史学が専攻)は全く出ませんでしたし、覚えていませんでしたが、コンパや先生宅での宴会の話題で大いに盛り上がっていると、facebookで様子を知った恩師の長男からSkypeで学会先の盛岡から連絡があったり、他の先輩からfacebookにコメントがあったりと、飲み会の形も変わったものです。
勿論、病気自慢・老後不安の話がメインでしたが、公務員・製薬・特派員・スポーツと其々の仕事の裏話も楽しめました。
それより、まだ膝の痛みがあって、アルコール抜きでも盛り上がれる自分がコワイ(笑)

20140626_184353 20140626_184658 20140626_204835 20140626_232528


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。