じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

青春

2013年09月29日 | 休日・余暇

20130929_112412 20130929_131600 家族で近くの高校の文化祭。
娘達の小学校には行ったことはありますが、高校はかなり久しぶり。
神奈川でも有数の公立進学校らしく、学業だけでなく、クラブ-生徒会活動等をしていないと入学も難しいのだとか。
だからというわけではありませんが、手作り感満載の中でも工夫のあとがみられ、素敵な文化祭でした。
20130929_113851 20130929_120137 お昼は学食パンを購入して、かほままと中庭のベンチで食べたのですが、数十年前を美化してお互い当時の恋愛話で盛り上がりました(笑)
流石に、ラブアタックやフィーリングカップル5対5やねるとん紅鯨団はありませんでしたが、ダンスコンテストはやってましたね。
長女もこの高校に入るんだと言ってましたが、相当の努力が必要です。
20130929_114004▶久しぶりに手書きの資料をみましたが、作り手の意思が伝わってきて、いいなぁと思いましたね


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から目標を持って頑張れば… (しんのすけ。)
2013-09-30 00:05:26
今から目標を持って頑張れば…

まだ大丈夫でしょう

応援してあげるのが親の務めです[E:confident]

かほぱぱさんとかほままさんのオノロケご馳走さまです[E:smile]

只今諸般の自称により深夜のお散歩中です[E:shock]

2時間弱のお散歩です…[E:shock]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-09-30 00:41:49
>しんのすけ。さん
いやいや、とてもとても無理です。
まぁ、愛嬌だけは磨いて欲しいですけどね。
さて、何がありましたか、ブログを確認してみましょう。
返信する
はい、私も、おのろけ・・・ご馳走さまでした(笑)マンプ... (むー)
2013-09-30 11:28:26
はい、私も、おのろけ・・・ご馳走さまでした(笑)マンプク・マンプク!!
あー、文化祭、懐かしいコーナー(*^^)v
やっぱり、アタシ達、「昭和の人」ですね(笑)
それにしても、早くも、お嬢さんの高校下見・・・さすがです(^_-)-☆
・・・ん?・・・お引越し・・・しても通える公立?
あら?おウチが見つかったのかしら???
返信する
〉むーさん (かほぱぱ)
2013-09-30 19:28:34
〉むーさん
お互いモテなかった自慢に決まってるじゃないですか。
私は文化祭でヤングマンをクラスメートと歌って踊りました。
家は当然決まっていないのですが、娘たちは転校したくないので必死なんです。そして、こちらの高校は私の家から徒歩10分なので、たまたま行ったんですよ。
返信する
確かに転校ってある程度学年がいってしまうと嫌が... (しんのすけ。)
2013-09-30 23:21:18
確かに転校ってある程度学年がいってしまうと嫌がるんですよ

特に高学年までいってしまうと修学旅行等が控えてるので必死だと…

引っ越しは就業前が一番です

さて、青春の美化

私の場合美化してやっと普通か?程度の学生でしたからねぇ[E:coldsweats01]

特に顔が良い訳でも無く…

学業優秀でも無く…

スポーツ万能でもなかったですからね[E:coldsweats01]

あ…昨晩は結果的に2時間弱の徘徊でした[E:coldsweats01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-09-30 23:53:20
>しんのすけ。さん
いいんです!!私ももてませんでした。
PlayedBoyと呼ばれていましたw
今思うと、ちゃんと告白したら良かったなぁと後悔することもあります。
徒歩でドンキ、お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。