じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

メンソーレ2!!!

2009年11月14日 | 会社

F1000681 昨日から沖縄の万座ビーチホテルで開催された、以前の職場の上半期成績優秀者表彰式に参加。
丁度1年ぶりの万座ビーチ。
あいにくの天気でしたが、ホテルはコバルトブルーを基調とした素敵な内装にリニューアルされていて、思わず仕事を忘れたくなります。
 ※ただし、ホテルのホームページのトップページの写真の貝の形をした椅子に座ってみましたが、やっぱりスーツ姿は似合いません。
かりゆしウェアでないと。
F1000680 F1000679 この職場から異動して5年になりますが、表彰式のメンバーをみると、1/3ぐらいの方は当時から優秀だった方々。
続けて頑張り成果を出すのは、並大抵のことではありません。
かえってこちらが元気を貰った気がしました。
次回は、来年5~6月に北海道で開催されるはず。
また、会えるのを楽しみにしています。

今日の朝1便(8:10)のフライトだったのですが、羽田の天候が悪く八丈島上空で1時間旋回しながら待機。
窓か外を見ると、複数のジェット機が同じく旋回中。
どこかで見たことある光景だと思ったら、ダイハード2だったw 
当然ですが無事着陸。
それにしても3時間30分は結構疲れた。

F1000684 F1000683 当然お昼はそばということで、今年は守礼そばで。
 本当は首里そばを目指したのですが、渋滞もあるかもということで、こちらに。3種類の肉が載って、なんとぜんざい付。

F1000678 お土産は、今回は結構奮発。
 娘達が好きな海ぶどう、かほままの好きなちんすこう、ロイズのかりんとうチョコ、そして私の好きなSPAM(インターネット上のスパムと違って害はありません)、そして、前回買った琉球ガラスのコップが一つ破損したので追加購入。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (よんちゃん)
2009-11-14 20:22:55
お疲れさまです!
随分大きなお肉の乗ったおソバですね[E:eye]
美味しそうです。
SPAMって私は知りませんでしたが、沖縄ではよく使われる食材なのですね。
かほぱぱさんは 何かお料理に使われるのですか?
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-11-14 20:47:15
>よんちゃんさん
そばは美味しかったですよ。肉も軟らかくて、軟骨も食べれました。
SPAMは単純に焼いてマヨネーズつけても美味しいし、ハンバーガーに挟んだり、ゴーヤチャンプルーに入れたりしますよ。いわゆるベビーハムと同じ使い方かと。
返信する
沖縄に行かれたんですね。 (かおる)
2009-11-15 17:06:52
沖縄に行かれたんですね。
仕事関係なんでしょうが色々な所へ行けていいですね。
そういう出張の無い主婦からみるとちょっと羨ましいです。

でも上半期成績優秀者表彰式に参加なんてかほぱぱさんもやり手ですね[E:good]
返信する
>かおるさん (かほぱぱ)
2009-11-15 20:17:51
>かおるさん
色んな出張がありますが、今回のようなパターンは特に楽しいですね。
今週は札幌です。冬場は気温差が激しいので少し大変ですが。
以前は年間に180日ぐらい全国出張という処にいましたので、今は少ない感じです。
ちなみに、私は残念ながら表彰されていませんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。