じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

墓参&誕生日会

2013年04月01日 | 記念日・イベント

Img_20130401_101829 今日は父の生まれ故郷の周防大島へ墓参り。
天気もよく、サクラも満開、実家から90分。
楽しいドライブができた。
昨年は夏休み・正月も帰省していないので1年ぶり。
帰る度に家が減っていたり、学校が閉校になっていたりと寂しくなっていくが、迎えていただくご近所さんの暖かさは変わらない。
気候も温暖でとても素敵な島だ。
都会の方の終の棲家としていかがだろうか?
先日ご紹介した岩国錦帯橋空港から車で1時間弱と交通の便も大変良くなったので。
お寺参りと墓参りが終わった後は、かほままの実家(父の実家から車で5分)に寄り、食事を一緒に。
その後は、そのまま防府に戻り、夜は今月19日に誕生日を迎える父のお祝い会。
ケーキはいつもの高校の同級生のお店”シェ・モム”で。
今回はタルトにしてみた。Img_20130401_200137
亡くなった母の誕生日は8月で、私の長女・妹と一緒だったのでいつも夏休みの帰省の際に祝っていた。
父はおそらく自分の誕生日は寂しかったと思うが、今後はこのパターンが恒例になりそうだ。
これも母のお陰かもしれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんの誕生会 (くろやぎさん)
2013-04-02 21:20:16
お父さんの誕生会
たいへん喜ばれたと思います。[E:birthday]
ほのぼのしました。[E:delicious]
返信する
>くろやぎさん (かほぱぱ)
2013-04-02 21:38:37
>くろやぎさん
ありがとうございます。
テレビ電話とは違って、リアルに孫娘達に歌ってもらったので、喜びも一入だったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。