じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

新しい病気?

2023年07月14日 | 健康・病気

今週は、時々咳が出るというか、扁桃腺の片方が痛いというか、なんとも釈然としない状態が続いていた。
体温計で測っても平熱だし、検査薬はOKだし、食欲はあるし、毎夜のウォーキングも続けられたし。
ニュースで、夏風邪の一種で「ヘルパンギーナ」なる病名を初めて聞いたので、すわ!!と思ったが、子どもを中心に流行る風邪の一種で高熱とのことで違うようでホッとする。
元々、怪我は多いが病気はしない、という僕でしたが、流石に還暦を数年過ぎると少しは気を付けないといけないのだろう。
明日は、3年ぶりに高校の全体同窓会が開催される。
調子が戻って良かった、良かった。
で、何だったんだろうなぁ。
単なる夏バテだったのかな。
ちょっと睡眠時間が短かった(4~5時間)からかな。
エアコンの設定温度が低すぎたのかな。
仕事のやり過ぎだったからかな、これはないな(笑)
今夜はいつもより早く寝ることにしよう。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-07-15 00:59:28
夏場は意外なタイミングで体調を崩す場合がありますよね。
お大事になさって下さい。 
明日は同窓会なんですね。
思う存分楽しんで下さい。
私の母校は中学、高校共にほとんど同窓会がありません。
地域性もあるのでしょうか。
逆に母の母校柳井商工高校は毎年同窓会の案内が来ます。
あ、ダミアン浜田陛下がいらしてたら、サインをもらっておいていただけないでしょうか?😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-07-15 06:14:54
はるみんさん
ありがとうございます。
僕の母も何度か柳井の同窓会には参加してました。
浜田さんは、全体同窓会には来たことはないので望み薄ですが‥。
返信する
Unknown (はるみん)
2023-07-15 09:12:02
母の故郷である柳井大好きです🥰
また瀬戸内海で泳ぎたいです。
ダミアン浜田陛下はワンチャンあればと思ってましたが😅
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-07-15 16:15:30
口も絶好調
舌も絶好調
肝臓も絶好調
胃袋も絶好調
全てが絶好調だからこそ素晴らしい…😄

私は高校の同級生の間では既に死んだ事になってます😅
噂では同窓会の幹事代表がへそを曲げて同窓会等は卒業後1度も開催した事が無いらしい
超ベビーラッシュ世代の悲哀です

小中校の同級生の間で私の所在を知っているのは僅か一握り…😅
まぁ無用な寄付のお誘いも来ないから救いかな😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-07-16 00:50:51
はるみんさん
やはり、来ませんでした。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-07-16 00:52:24
@sinnosuke47 さん
少し寂しいですね。
なんだかんだで、青春時代に同じ空気を吸った連中は良いものですよ。
返信する
Unknown (はるみん)
2023-07-16 10:08:43
かほぱぱ様、わざわざお知らせありがとうございます。
そういう義理堅いところ、尊敬しております🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。