じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

尊敬するのは

2017年06月17日 | 日記

衝撃的と言うか、当たり前と言うか、調査結果が出た。
博報堂さんが実施したもの。

明日は三女の誕生日なので、最近の食卓の話題は誕生日プレゼントのことばかり。
父の日の話題は・・・・出ず(笑)
まぁ、私も父の日に何かしたこともないので、娘達にも求めていないが。
我が家でも上記のデータと同じ。
たまに早く帰宅しても、韓流ドラマばかり見て娘達の相手をするわけでもなし。
土日も長女・二女は部活や友達との交流が中心になり、唯一相手をしてくれていた三女も近所の友達との交流が盛んに。
かほままも相手にしてくれず・・・。
たまに知識を披露しても、「昭和の話でしょ」と一蹴され(笑)
当分苦難の時代が続きそうだ。
料理か日曜大工の腕でも磨くしかないかなぁ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日… (むー)
2017-06-18 07:40:24
我が家も何も無しですよ(^^;;
夫は私の父でもないし(笑)
父は、(照れかな?)何もするな…と(^^;;
なので、お言葉に甘えています(笑)
お料理と日曜大工さん、してくれる人、
私の中でもポイント高いのですが、
我が夫はどちらも苦手ですね(^^;;
かほぱぱさんは、模型作りの腕で、
頑張ってくださいねーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
むーさん (かほぱぱ)
2017-06-18 07:57:03
そんなもんですかねぇ。
マスコミに踊らされているんでしょうね。
早速、朝食を作ろうかと思いましたが、コンビニに走りました(笑)
返信する
三女ちゃま。 (むー)
2017-06-18 08:12:55
お誕生日おめでとうございまーす╰(*´︶`*)╯♡
そうでした、この時期らしい、
綺麗なお名前でしたね。
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね(*^^*)
(おめでとう…が後になりごめんなさい)
返信する
むーさん (かほぱぱ)
2017-06-18 08:46:31
ありがとうございます。
名前は昨日話題になった、周防大島の美しい海にちなんでつけました。
3番目だからか、上の娘達の影響か、親離れが早いのが少し寂しいです。
返信する
Unknown (しんのすけ。)
2017-06-18 19:08:02
まだ諦めてはいけません!
サプライズを期待しましょう。

ところで…
かほぱぱさんは?
私と違いお父様まだご存命ですよねぇ

おぉ料理ですか?
かほぱぱさんの味覚は鋭敏ですからねぇ
納得出来る物を作るのは大変でしょうけど…
頑張って下さい
返信する
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2017-06-18 20:06:56
三女の誕生日が優先事項なので、何もなしでした(笑)
料理も嫌いではないのですが、時間とコストと味を考えると外食が最善策だと思いますよ。
実家の父には、いつもどおり何もなしでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。