じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

揺れ 愉快な仲間達440

2015年05月25日 | グルメ

お昼に大きな地震がありました。
震源が近かったので、緊急地震速報は間に合いませんでした。
それより、対策行動(出口の確保、ヘルメット着用・机の下への避難等)をとった社員がいなかったことの方が問題かもしれません。

職場でも大きな揺れが。
会社設立から頑張ってもらっていた合弁先から出向されている方が、来月から戻られることに。
ささやかな送別会を"ホルモン焼肉 うまうま"で。

設立から3年強、当社の社員が持っていなかったスキルを存分に発揮していただき、売上向上に大きく貢献していただいた。
キャラ的にも、明るい方で、おやじギャグを連発し職場の明るさ向上にも売上向上以上に貢献してもらったかも(笑)
色んな会社を経験されて、苦労されてきたことがそういう素敵なキャラクターにしたのではと勝手に思っている。
今ではあまり見かけなくなった「義理・人情」に厚い方で、一緒に働かせてもらって本当に楽しかった。
壁隔てた隣の会社に戻られるので、今後も大いに頼りにさせていただこうと思う。
当人は嫌かもしれませんが(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2015-05-26 22:41:03
幸い家もつぶれずに無事でした

意外と屋根が軽いのでつぶれにくいのかな?

それにしても…
今回も高層階に居たなぁ…
返信する
今回は (かほぱぱ)
2015-05-27 06:14:36
縦揺れを感じました。
高層階の揺れは気持ち悪いらしいですね。
夜景は好きですが、日中は高いところは苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。