じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

カードゲーム

2007年05月20日 | アニメ・コミック・ゲーム
妻が地元の結婚式出席のため2日間主夫生活。
昨日はデパート屋上遊園地で楽しみましたが、今日あらためてすごいなぁと思ったのはおもちゃ売り場に置いてあるカードゲーム。
「リカちゃん」「たまごっち」「ラブ&ベリー」「ワンタメ」「ムシキング」等々行列が出来ていまして、カードホルダー片手に親も一緒に必死にやってました。
思い起こせば35年前、「メンコ」「仮面ライダーカード」「野球カード」に夢中でした。
今も昔も子ども心をくすぐるのはカード化・シリーズ化なんですね。
特に仮面ライダーカードはケースも含めて全て持っていたのですがどうしちゃったかなぁ。相当高値でお宝探偵団で売れそうなんですが。
この辺をヒントに何か仕事活かしたいものですが、趣味だと良い考えが浮かぶのになぁ・・・ふぅ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。