じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

異変!?

2011年05月09日 | スポーツ

この春は色々あってバタバタしていたのですが、プロ野球やJリーグも始まって1か月以上が過ぎていた。
失礼ですが成績表を見ていると意外なチームが上位に名を連ねている。
まぁ、パ・リーグは予想どおりというか順当なのですが、セ・リーグはヤクルトと広島が首位争いをしており、予想では3強と呼ばれていたチームはその後塵を拝しているし、Jリーグでも再昇格の柏と仙台が上位にいる。
始まったばかりだし、まだ試合の消化率は2割程度なので、地力のある我が巨人軍もこれから上位に顔をのぞかせてくると信じていますが、投手力が相変わらず不安定なところは大きな課題。
私は、チーム力は給与や株価の変動と同様に「べき分布」のような気がしているのですが、「正規分布」ってことはないよなぁと。
こんな話はどうでも良いのですが、そろそろ燕や鯉の季節も終わりなので、当初ライバル視していた龍や虎が上がってくると思っているのですが…燕・鯉ファンの皆さんすみませんw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープと巨人で優勝争いできれば良いですね!巨人... (Yoji)
2011-05-13 11:32:22
カープと巨人で優勝争いできれば良いですね!巨人には黄金ルーキー福井に「プロ初勝利」を与えていただきました。感謝しています(笑)。
返信する
>Yojiさん (かほぱぱ)
2011-05-13 21:47:45
>Yojiさん
この度は、サッカーマガジンへの登場おめでとうございます。苦労した甲斐がありましたね。
そうそう、カープどうしたんですか?栗原が本調子じゃないのに・・・でも個人的には広瀬のような苦労人の活躍は嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。