じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

計画 愉快な仲間達741

2023年02月18日 | グルメ

近所に住む高校の同級生2人と、溝の口のタイ料理のお店"コ!ピーピー"で飲み会。



久しぶりのタイ料理でしたが、どの料理もピリリと辛口の美味しいモノばかり。
次回はランチでご飯料理も食べてみたい。
今夜のメンバーは芝刈り組。
来年度の芝刈り計画を話し合おうぜ、との誘いを広告代理店勤務の友人から受けて。
仕事の計画を立てるのは大変だし好きではないが、遊びの計画の方は話が弾む。
開催頻度、場所、時期、メンバーなどについて。
現在唯一続けているスポーツが芝刈りのみなので、今年はこのメンバー以外の会社・異業種交流会・地域活動・親戚の方々とも含めて、昨年より多く楽しみたい。

それにしても、事前に数店舗に予約電話を入れたのですが、どこも満席又は時間帯変更を余儀なくされた。
最近のコロナ感染者数の推移も低下傾向だし、このまま政府の計画通りに進んで欲しいものだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-02-19 11:22:14
これまた美味しそうなタイ料理😋
いくつになっても学生時代の友達と遊べるっていいですね!
辛いのがちょっぴり苦手なのですが、美味しければチャレンジしてみようかな。
かほぱぱ様の人脈がますます広がる年になりそうですね。
段々と飲食店にお客さんが戻ってくるにつれて、マスク😷を完全撤廃してほしいものです。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-02-19 15:27:01
かほぱぱさんには労せず美味に巡り会える天賦の才が備わっているのでしょう。
私と違い年間通してコンスタントに新たな美食に辿り着いていますよね
私の場合新規開拓は片手で足りますから😅

本日の食事
朝食:丼物&汁物
昼食:ハンバーガー
夕飯:今のところ未定

こんな感じでございます😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-02-19 22:13:20
はるみんさん
美味しいし、提供時間も早くて、良いお店でしたよ。
飯類まで辿り着けなかったので、次回はランチで利用してみたいですね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-02-19 22:16:40
@sinnosuke47 さん
何を仰る、ご謙遜を。
定期訪問されているお店はとても魅力的ですよ。
千葉のお店はもちろんですが、北陸や東北のお店にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。